心に描いたとおりになる。

「物事の成就は心に何を描くか」により、決まると思います。
「何がなんでも成功したい」と思い描けば成功するし、
「失敗するかもしれない」と思い描けば失敗する。

目の前の現象は自分の心の中の投影。
夢を抱き夢に挑戦し、夢を実現しようとしていれば成功に近づいて行けるし、 不安や猜疑心が心の中を占めてしまうと失敗に繋がる。

だから常に心の中を明るく前向きに維持する努力も必要となる。


写真は先週末はじめてスキーを体験した三男修大。
渋滞のため13時に到着した。
ランチもせずにそのままゲレンデ直行だ。
その後、夕飯兼ランチを済ませ、ナイターで特訓した。
写真はナイター特訓時の様子。
「暑くてたまらない」といい頬に雪を擦り付けていた(笑)