星の王子様

確か5年前中学1年生になる入学式の前に、こんなメッセージを長男智哉へ送った。
年少組みの入園式後にくじで下駄箱のマークで「星の王子様」を引き当てた。
ふとそのことを思い出して、5年前の小学校生活最後の冬に送ったのだろう。

「夢を抱き 夢に挑戦し 夢を実現する」

写真はその当時の長男智哉。

星の王子様、ヤンくんへ

ママとパパの基に来てくれてありがとう。
パパとママの子供になってくれてありがとう。

ヤンくんには無限の可能性があります。
だからその無限の可能性をヤンくんが追求し続ける姿に
ママもパパも感動しています。

ヤンくんが毎日、努力している姿にパパもママも励まされています。

ねぇ、ヤンくん、
ヤンくんの夢が実現できるようにママもパパも応援してるから。
ヤンくんの応援団はパパとママだけでなく、
学校の先生やスクールの講師の先生やその周りにいる多くの人たちだからね。

だからヤンくん、
ヤンくんを応援していてくれる多くの人たちのために、毎日の努力を積み重ねよう。

そう、ヤンくん、
「僕は何でもできる」
「思いやりを持つこと」
「成功するまで諦めない」
「夢を抱き 夢に挑戦し 夢を実現する」
「より美しく より速く」

2005年2月13日
父 長谷川 進