なんとなく

f1-motogp2010-10-19

こんなblogを書くのは初めてだね。
今、風もない穏やかなテラスでワインを飲みながら。
今夜は星はない。まあ雲があるから当たり前だね(笑)。

ただ何となく撮った写真だけど、テ−ブル横のソファーには寝込んでいる智哉がいる。先週末の日曜日にAO推薦で大学入試を終え、緊張の糸が切れたんだろう。
真也は先程、部屋へ行った。「ちゃんとフィロソフィと日めくりカレンダーを寝る前にやるんだぞ」と釘を刺してやった。
修大とは昨夜から会っていない。今頃は明後日からの定期試験の勉強に必死なんだろうね。先週土曜日のモトクロススクールの時にこう言ってやった。「いいか、これから中学校の定期試験で一桁じゃなかったら試験期間中は走らせないからな」。


どんな夜空にもちゃんと星はある。雲があろうと雨が降ろうとたとえ嵐の夜空だろうと。
ただ私達には環境に左右されそれが観えないだけだ。