心に描いたとおりになる。

長男智哉の鈴鹿サーキットレーシングスクールの先輩からメールが入った。

今年はフォーミュラ日本、スーパーGTで頑張ってるようだ。
昨年はF3選手権で昨年開幕以来、2連勝した。
実は子供たちが彼のブログをチェックしているようで聞いていた。

何年前だろう、フォーミュラスクールの鈴鹿帰りによく我が家に泊まりに来ていた。
夜遅くまでテスト走行のロガーを見ていたことを思い出す。
頑張って欲しい。心の底から応援している。

彼のブログURL
レーシングドライバー小林崇志 
http://www.real-racing.jp/kobayashi/

写真は長男智哉と実は左が小林君だ。
何年前だろう、確か智哉が中学一年生の頃だと記憶している。



「物事の成就は心に何を描くか」により、決まると思います。
「何がなんでも成功したい」と思い描けば成功するし、
「失敗するかもしれない」と思い描けば失敗する。

目の前の現象は自分の心の中の投影。
夢を抱き夢に挑戦し、夢を実現しようとしていれば成功に近づいて行けるし、 不安や猜疑心が心の中を占めてしまうと失敗に繋がる。

だから常に心の中を明るく前向きに維持する努力も必要となる。