saifu

長男智哉は行ってしまった。
明日の朝7時30分に中部国際空港へ。
今夜は家内と家内の実家で出発前夜を過ごしている。

私は19時30分に智哉と家内を見送った。
私の母と修大の3人で。
次男真也は幼少の頃から智哉のことが大好きだった。
私が長男智哉を叱るとまるで自分が叱られているかのように、涙していた。最近、思春期の男兄弟特有の風景を見ているのだが、一言も話をしていない。
今日もそうだった。しかし涙を堪えている次男真也の姿を私は知っている。

「おい真也、ちゃんと出発前にやんくんに気持ちを伝えるんだぞ」と言ってやった。
その後、三男修大のトレーニングを見ながら。次男真也を学習塾に送り届け、22時に迎えに行き。

「なぁ、真也。やんくんとちゃんと話をしたのか?」と学習塾からの帰宅途中の車の中で聞いた。
「ちゃんと話した。いってらっしゃい」ってと次男真也が答えた。
「やんくんは何って言った?」と間髪いれずに聞いた。
すると「うん」って言ったと真也が答えた。

そんな男兄弟。
三男修大には「やんくんに出発前にちゃんと頑張って来てねって言うんだぞ」と言ってやったが、「別に〜」と言いながら自宅を後にする長男智哉を雨の中、見送っていた。

私はメッセージを長男智哉に託した。
そのメッセージをsaifuにしまってくれた長男智哉に感謝している。
F1に乗るための最初の渡航だ。
しっかりとやって来るんだ、智哉。


ブログでアフィリエイト
Yahoo!ジオシティーズYahoo!ブログのホームページにドライビングサポートカードの広告を載せて報酬が獲得できます。
話題のブラックカードJCBドライビングサポートカードを是非、貴方のアフィリエイトプログラムとしてご活用ください。

【PR】最強のJCBカードJCBブラックカード誕生 
年会費永年無料キャンペーン中。

【PR】ETC 〜高速道路通行料を安くするETCカード 誕生
通行料、ガソリン等全てを割引!
年会費永年無料キャンペーン中。

ETC割引情報&ETCカード 無料キャンペーン情報
ETCマイレージ  ETC通勤割引

■その道を切り開くために。
モータースポーツをこよなく愛するすべての人へ
Motorsports Angel誕生
Powered by DreamStation