昨日は誕生日だった

鈴鹿に行った時に必ず立ち寄る「パスタ屋」さんがある。パスタはもちろん美味しい。その上そんじょそこらのシェフとは違う。ビシソワーズスープなんて最高だ。デザートも生ハム夕張メロンも。

昨日もSRS終了後、クアガーデン・プールの後に立ち寄った。

「マスター、実は今日は修大の誕生日なんですよ」と伝えた。
「そうかい、修大くんおめでとう」とマスター。
食べ終わった後に「修大くんおめでとう」と再度言っていただき「いちごのカキ氷」をいただいた。全部食べ終わった後に修大はおいしそうに全部たいらげた。

私は鈴鹿に行った時は実は一日一回必ず立ち寄る(笑)。
今回は修大がいつもお願いする「サーロインステーキのカレー」を土曜日に。日曜日の昨日は「昔懐かしのイタリアンスパゲッティー」をお願いした。もちろんビシソワーズスープとツナサラダのごまドレッシングは毎回お願いしなくても出していただける(笑)。
(2日前の食事でもちゃんと覚えてるでしょ(笑))


嬉しいことがあった。
後になって気が付いたのだが昨日21時頃携帯電話に電話が入っていた。その頃はちょうど高速を飛ばしていた。もちろん修大は夢の中だ。
つい先ほどまた電話が入った。

「修大に変わっていただけますか?」とそんな風に。彼は全日本を闘っている中学2年生だ。
「そうですかぁ〜実は昨日修大の誕生日だったんで電話してたんです」と。
きっと昨日は菅生からの帰宅途中の高速から疲れきった身体で電話してくれたんだと思う。

やっぱり違うね、彼は。脱帽だ。

写真は昨年の彼のデビューレース後の記念撮影。もちろん鈴鹿サーキットで。
彼がこの日流していた涙を私は生涯忘れることができない。

【PR】最強のJCBカードJCBブラックカード誕生 
年会費永年無料キャンペーン中。

【PR】ETC 〜高速道路通行料を安くするETCカード 誕生
通行料、ガソリン等全てを割引!
年会費永年無料キャンペーン中。

ETC割引情報&ETCカード 無料キャンペーン情報
ETCマイレージ  ETC通勤割引

■その道を切り開くために。
モータースポーツをこよなく愛するすべての人へ
Motorsports Angel誕生


ブログでアフィリエイト
Yahoo!ジオシティーズYahoo!ブログのホームページにドライビングサポートカードの広告を載せて報酬が獲得できます。
話題のブラックカードJCBドライビングサポートカードを是非、貴方のアフィリエイトプログラムとしてご活用ください。

Powered by DreamStation