前進あるのみ

「挑戦」「信じて」「前進」。
言葉として心地良い響きをもっている。
しかし、その言葉の意味をいつも噛み締めるように子供たちに言っている。

「挑戦」とは日々の努力。それも毎日毎日限界まで自分を追い込む努力。するとその限界値はどんどん伸びていく。

「信じて」とは自分の夢、自分の道を。人から何を言われても、どんなふうに思われようがひたすらに自分を信じること。

「前進」とは不安や心配を小脇に抱えながら。誰にでも心のどこかにある。それと格闘するのではなく抱えて前に進むこと。

私はそんなことを毎日子供たちに伝えると同時に、自分自身も。
「挑戦なきものに明日はなし。我が力を信じて前進あるのみ」


写真は「もてぎ」で開催された全国大会の決勝レースを待つ三男修大の様子


お知らせ
三男修大がお世話になっているTSR(テクニカル スポーツ レーシング)チームで昨年から忘年会をはじめました。昨年はSRS(鈴鹿サーキットレーシングスクール)のご父兄の方々が中心の忘年会でしたが、今年はバイク好きの方ならどなたでもご参加いただけます。
詳細は下記TSR総監督藤井正和氏のBlogサイトでご確認いただき、是非お気軽にご参加いただければ幸いです。

TSR総監督藤井正和氏のBlogサイト
http://blog.eigyo.co.jp/tsrfujii/article/13194