レンガ

今朝なかなか修大が起きて来なかった。

リビングの内線電話が鳴ったと思ったら消えた。

久しぶりに修大の部屋へ様子を見に行った。

「今からならまだ午前の走行スタート時間に間に合う。どうする」と尋ねたがなかなか返事がない。

「じゃあ、のんびり午後一番の走行からスタートするか?」と言い残し部屋を跡にした。



すると家内が「どうも熱があるみたい」と私のところにやってきた。

しばらくすると修大もリビングに。惚けてこう聞いてやったが首を縦に振らない。

「これから高速のSAで朝食をとってのんびり行くか?」。



連休土日とモトクロストレーニングを予定通りこなしたが、雑草の花粉と土煙にやられたようだ。

私もアレルギーで辛い。 しかたなくオフにした。



その後、私は約3時間あてもなくTVで時間をつぶし10時からフットネスへ向かった。

ランチは久しぶりにテラスでBBQだった。その後、何年ぶりだろう昼寝をしてしまった。



夕方、トランスポ−タ−からマシンを降ろした時に一階の庭を見た。

花壇の横にレンガが敷いてあった。「どうしたの?」と聞くと「ママと二人でやった」と返事があった。

微熱は治まったようだ。

夕食後、2006年の鈴鹿8耐のDVDを観た。私達親子が一番大切にしているドキュメンタリーだ。

早く一緒に走りたい、そう修大も思っているだろう。何も言わないが、だから毎日トレーニングしていると思う。



写真は制作途中のレンガ道。