ジャックナイフ

f1-motogp2010-09-18

明日のレ−スを前にした今日のテスト走行2本目の確か5ラップ目にピットインしてきた。

カニックの方がコンプを調整頂いている姿を確認した。
そのセッションを終え、ランチの時に「あのピットインは意味があったのか?」と確認すると、「ヘアピンでジャックナイフしてその後、縁石ギリギリまではらみハイサイドで飛びそうだった」。

ランチを終え、ピットに帰るとメカニックの方がフロントフォークのスプリングをオイルの中から抜き出し交換している姿に遭遇した。

すると「修大、だいぶハドブレーキイングするようになりましたね。1コ−ナ侵入でも何がなんでも前を抜こうとしてますし」。
モトクロストレーニングの結果が出てるんだね。
何ごとも日々の努力の結果。
今日は過去の努力の結果。
そして未来は今の努力の結果だ。


私はホテルの部屋でシャワーを浴び今、ピットに戻った。未だメンテナンスは続いている。