「謙のみ福を授く」

謙虚な姿勢、
決して奢ることのない。

ただひたすら努力あるのみ。

そろそろ出発の時間になる。
今は別荘についてからのトレーニングメニューを考えている。
子供達が幼かった7年前はまず別荘近くにあるグランドを5周走らせた。
その後、テニス。私が30メートルぐらい先をめがけボールを天高く打ち上る。それをキャッチしようとラケットを持ったまま私が打ち上げた瞬間に私の横からダッシュしラケットに当てる。そんなことを10本。
たしかこのあたりでヘロヘロになるので、その後は普通のテニス。
様子を見て、アスレチックへ行く。ここではタイムトライアルをする。と言ってもストップウォッチで計測せずに、一人がトライすると残りの二人が「い〜ち、に〜い、さぁ〜ん・・・」と言った具合に数を数えていた。まだモータースポーツに出会う前の話なのでストップウォッチなど持っていなかった(笑)

年末年始はトレーニングづけにしてやる(笑)、兄弟3人揃って。


写真は夏休みの別荘の風景。たしか三男修大の明智サーキット走行後に行き花火を見た翌日。次男真也と友人の4人で行った。
次男真也が三男修大のライフジャケットにロープを括り付け、川に流していた(笑)