この春、変わります!

(月曜AM5時頃記載した日記です)
今、終わった。
確か昨日の日曜日の朝7時に書斎に入った。
かれこれ22時間、仕事だった。

一昨日の土曜日のモトクロストレーニング走行が終了した16時頃にこう三男修大に告げた。
「ごめん、papaは日曜日仕事なんだ。だからサーキットには日曜は行けない」。
すると修大は不思議そうな眼差しで「うん」と応えてくれた。

昨日の日曜の夕方、私の高校時代の恩師が尋ねて来てくれた。
書斎の隣でモトクロサーのチェーンをはずし、ガソリンで洗っていた修大に紹介してやった。
「papaの高校時代の先生だよ、すごいんだぁ合気道で全日本チャンピオンだよ」と。

夕方に長男智哉がトレーニングルームにやってきた。
エアロバイクを漕いでいた。
「やんくん、困ったことがあったらpapaに言うんだよ。言えなかったらメールしれくるんだよ」と言ってやった。

確か、お昼ご飯は家内が「くくるのたこ焼き」「日本一のチーズバーガー」を届けてくれた。夕飯は子供達がはじめて日曜日揃ったのでみんなで焼きぞばを焼くとか言っていた。ちゃんと私にも届けてくれた。

次男真也とは顔をあわせてもいないし、話もしていない。
でも真也は私達のことをちゃんと考えて、想ってくれていることを知っている。

そんな昨日の日曜日だった。


写真は土曜日デジカメのバッテリーが無く、三男修大が撮れなかったので先週?の前の写真。
一昨日のモトクロストレーニングでは、ちゃんとジャンプしていた。